2013年12月21日土曜日

クリスマスイブ

「息子が喜んで遊ぶところをいっぱい見たいな」という夫のつぶやきから、我が家のクリスマスイブは連休初日の12/21に前倒し。
 
急な決断だったことと、日中外出していたので夕飯は雰囲気だけ・・・
自分で作ったの、スープパスタだけ。
それでも、、、
この笑顔、クリスマス気分は高まります♪

先日のスマイルキッズで、Mちゃんから聞いたサンタさんの待ち方。
「ミルクとクッキーを用意して早く寝て待つ」
これ、私もピンと来てしまいました!
我が家でも取り入れさせてください!
という訳で・・・


「サンタさん食べてくれるといいね~」と会話をし息子、20時に就寝。
さて、プレゼントをツリーの前に置こうかな・・・と思ったけれど・・・
母親の勘「あの子、興奮して夜中に起きてくるよ」
夫は半信半疑ながらも、ひとまずまだ押入れに。

これ、的中。
23時、大人がテレビを見ながら寛いでいるとやはり起きて来ました。
目をこすりながら、まぶしーと言いながら・・・彼は来た。
かわいい~~~♡♡
「まだ!まだサンタさん来てないよ!」

続きはまた明日♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿