2014年2月5日水曜日

身も心も軽やかに♪

月曜日は、戸塚の親子サークルスマイルキッズへ♪
今日は、後期で一番楽しみにしていた薫さんの親子整体講座♡

一度モニターで施術を受けたことがあり、ソフトタッチで身体もポカポカになるその手技を親子で体験出来るなんて、スマイルキッズ最高!

薫さん、今日は母の顔から技術者の顔になっていました。
カッコイイ!
整体する側が整っていないといけないということで、ママのセルフ調整からスタート!
ストレッチよりも簡単な動き、『アローハ』体操でさっきまでつかなかった背中が床について周囲のママさんからも感嘆の声が上がりました。
私が早速取り入れたのは肩甲骨を緩める動き。
一日一回だけにして下さいというソレは、背中の緊張がほぐれてお気に入りです。

続いて、子供への整体。
身体のほとんどが水分で出来ているという子供の身体。
粒子を揺らす気持ちで〜ゆーらゆら。
息子は気がそれてしまい、写真はgoedさんです。
これは便秘に効くそう!

この子供への整体、早速寝る前に息子に実践してます。
写真にはないけれど、顔のマッサージがこれまた気持ちいー!
顔に保湿クリームを塗る時にやると、気持ち良さそ〜(*^_^*)
私もお肌のお手入れの時に意識してやっています。
小顔かつ美肌になりますよーに☆

夫に話したところ、『俺にもやって〜』とのこと。
顔は髭が痛くて出来ないけど、足と腰ならいいかなとやって上げたところ、すっかり病み付きに♪
『これ、毎晩頼みたいなぁ』とのこと。
よく夫婦で肩揉み大会をするけれど、分厚く硬い夫の肩揉みって結構きつくて。
これで喜んでもらえるなら大歓迎♪

多忙の中、ボランティアでこの講座をやってくださった薫さん、惜しみなく伝授して下さり本当に感謝です。
ドサクサに紛れて、途中で少し施術もお願いしてしまい、重ね重ね感謝です。

改めて思ったのは、薫さんの整体は身体だけでなく心も整えてくれる!

私が持つ薫さんのイメージは青空と新緑。
文章からもそんな爽やかな風を感じます。


スマイルキッズの後は、ぷちらぱんでパンを買い込みSぴーのお家にお邪魔♪
カフェの様に居心地のいいSぴーのお家で更に心を緩めて、ポカポカ気分で帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿